ランキングページ画像
高橋京子
ライターアイコン

「石鹸のプロ」として洗顔石けんの良さを伝えるためにライター・ディレクターとして活動中です。

肌がキレイになれば生活も明るくなります!皆様の美肌の手助けになるような情報を発信しています。

然 よかせっけんを解約したいときの対処法まとめ


然よかせっけんの定期便は定価よりも安く購入できるお得なコースです。
おそらくよかせっけんを使っているほとんどの方が定期便を利用しているのではないでしょうか?

ですが、何らかの理由で解約したいと思うタイミングがくるかもしれません。

定期商品を解約するときには電話でしつこく勧誘されたりしないか、すんなり解約できるのか気になりますよね。
それに一度解約してしまうと再度購入できるのかなどなど、分からない点もあるかと思います。

そこで今回は然よかせっけんの定期便を損せずに解約できる方法を調べてみました。

然よかせっけんの定期コースを中止したいときのケース別やること

まず、然よかせっけんを解約したい理由は何でしょうか?
お金の問題や、思ったような効果が得られなかった場合など、様々な理由があると思います。

ただ、もしかすると解約以外の方法で問題が解決できるかもしれません。

お悩み別の最適な対処法をまとめたので、該当するお悩みをクリックしてみてください。

然よかせっけんの定期コースの届くペースを変える

yokasekken_tenpo1

よかせっけんの内容量はだいたい1ヶ月分です。
初めて定期便を申し込んだ時点で、よかせっけんは1ヶ月に1個届くようになっています。

ですが、石鹸ってなかなか1ヶ月で使い切れないんですよね〜。
わたしなんかは夜の洗顔だけしか使わないので、余裕で1ヶ月以上もって余らせてしまった経験があります。

最初の月は石鹸が無くなる前に届いて便利♪と思っていても、2ヶ月3ヶ月もするとだんだん使い切れずにどんどん溜まってきてしまって・・・なんて方は意外と多いんです。

そんな時はよかせっけんの届くペースを変更しましょう!

定期便の仕組みは次のようになっています。
【毎月1個お届け】
【2ヶ月毎に1個お届け】
【3ヶ月毎に1個お届け】

よかせっけんが届くペースは公式サイトのマイページから変更が可能です。
※マイページにログインするには、注文時に設定したメールアドレスとパスワードが必要です!

変更は次回お届け日の10日前までに完了していなければなりません。
更に変更内容が反映されるまでに1〜2営業日が必要なので、余裕を持ってお届け日の2週間前までに設定を変更しましょう!

然よかせっけんの定期コースを一時休止する

yokasekken_tenpo2

気に入ってないわけではないけど、何となく他の石鹸を試したい。
使い切れずに何個も溜まっている、という場合は、定期便をお休みするのがオススメです。

定期便は最長3ヶ月休止可能で、その間再開の設定をするまで自宅によかせっけんが届くことはありません。
休止の設定はマイページにログインして【定期お届け情報一覧】から変更できます!

定期便を完全に解約するとなるとマイページからの変更が出来ず、電話で直接解約の旨を伝えなければなりません。

せっかく溜めた【よかポイント】も、最後の購入から6ヶ月経つと無効になってしまいます。
よかポイントとは?

また購入再開する可能性が少しでもあるのであれば、解約するよりも一時休止のほうがデメリットが少ないです。

ただし、休止期間が3ヶ月以上になる場合は一度解約しなければなりません。

※3ケ月以上お休みをされる場合や、変更に次ぐ変更は出来かねております。
(前回1度お休みしたが使い切れないので、お休みをさらに延長したい、など・・・)
その際はお電話にて中止をしていただきますよう、お願いいたします。
長寿の里 定期コースを中止(解約)したい。より引用

もし解約しても再び定期コースに申し込むことはできるので安心してくださいね♪

然よかせっけんの定期コースを完全に解約する

PC機材など

よかせっけんが肌に合わない、金銭的に継続が難しいという理由から、確実に3ヶ月以上購入することはないだろうという方は解約してしまうのが良いでしょう。

解約の方法は電話のみの受付となっています。

TEL : 0120-32-3594  9〜18時(土日祝含)
TEL : 0800-100-3594  9時~18時(平日のみ)

解約する際は解約理由を聞かれることがありますが、強引な勧誘や引き止めは一切ありません。
電話一本で簡単に定期便は解約できるのでご安心ください。

定期便を解約した後もよかせっけん公式通販サイトの「長寿の里」にはアカウント情報が残ります。
再度よかせっけんを購入したい時にはマイページにログインすれば簡単に定期便を申し込めます。

思ったような効果が出なかった!という方へ

解約の方法を説明しましたが、もし1〜2個を使って思ったような効果が出ないということで解約を考えているのであれば、もう少し継続してみてください。

お肌のターンオーバーは20代前半の健康な状態で28日周期と言われています。
年齢とともに肌が乾燥気味になると、ターンオーバー周期は2ヶ月近くになることも。

つまりターンオーバーが乱れている状態でスキンケアを変えると、効果を実感するにはその倍以上、半年近くかかるのです。

美肌づくりは毎日の積み重ねが必要です!
ぜひ、よかせっけんも半年試してみてから継続するか中止にするかを検討してみてくださいね。

長寿の里のWEB会員を退会する方法

定期コースの解約をした後に、マイページの情報が残るのが嫌な方もいるかもしれません。

長寿の里WEB会員を退会すると以下のサービスが停止します。

  • マイページへのログイン不可
  • ダイレクトメール・メルマガの配信停止
  • よかポイントの失効

退会希望の旨は問い合わせフォームか電話で受け付けています。

TEL : 0120-32-3594  9〜18時(土日祝含)
TEL : 0800-100-3594  9時~18時(平日のみ)

問い合わせフォーム  9時~18時(月〜土)

ただし、長寿の里のWEB会員を退会しても、登録した情報は長寿の里で保管されています。
個人情報をむやみに残したくないという方は、別途書類を提出して登録情報を抹消する必要があります。

登録情報抹消を希望する方は、退会の申し出の際に伝えましょう。

長寿の里 通販に関する電話番号

よかせっけん定期便の解約・長寿の里WEB会員の退会はフリーダイヤルで受け付けています。
解約の連絡以外にも商品に関する質問や相談もできます。

yokasekken_tenpo4

電話が難しい場合はチャットフォームも設けてあるので、気軽に問い合わせができて便利です!

TEL : 0120-32-3594  9〜18時(土日祝含)
TEL : 0800-100-3594  9時~18時(平日のみ)

問い合わせフォーム  9時~18時(月〜土)

電話番号は2種類あり、

0120〜 は注文専用番号
0800〜 は商品やお届けに関する問い合わせ

と用途が分かれていますが、都合のつく時間帯に合わせて使い分けてしまって問題ありません。
どちらも通話料無料です。

まとめ

よかせっけん定期便の解約はフリーダイヤルから簡単に行うことが出来ます。
しつこい勧誘や引き止めもなく、定期便の再開も可能です!

解約せずに少しの間お休みしたり、届くペースを変えたりと便利な仕組みも整っているので、ご自身の悩みに合わせて使い分けてくださいね。

よかせっけんで毛穴は消えるのか?効果や購入方法を調査!