ランキングページ画像
溝口ゆかり
ライターアイコン

「ハンドメイド石けんマイスター」「石鹸のプロ」として洗顔石けんの良さを伝えるためにライター・ディレクターとして活動中です。

肌がキレイになれば生活も明るくなります!皆様の美肌の手助けになるような情報を発信しています。


Non A.(ノンエー)の効果的な使い方を解説!

ニキビ肌に限らず、正しい方法で洗顔出来ていないと、効果は半減してしまいます!

そこで今回は、Non A.(ノンエー)の効果的な使い方を紹介します!

Non A.(ノンエー)の効果的な使い方

Non A.(ノンエー)の使用方法

Non A.(ノンエー)の基本的な使い方に関しては、上記の通りです。

よく泡立てて、指が触れない様に優しく洗う。洗顔の基本のキですね。そして、コレ以外に更に効果を高める方法があるので解説して行きます。

具体的には、大人ニキビと思春期ニキビ、どちらにアプローチするかによって若干使い方が異なります。ここで誤った使い方をしてしまうと逆効果になってしまう可能性があるのです。

思春期ニキビに効果的な使い方

まず、思春期ニキビ向けの使い方から解説して行きます。

1日に何度も洗顔したり、ニキビを潰したり、スクラブでゴシゴシ洗顔なんてもってのほかです。洗いすぎは、お肌がもともと持っているバリア機能の破壊してしまいます。それが原因となってニキビが出来てしまうんです。

なので、上記の特徴に当てはまってしまった方は、下記の様な洗顔方法に変えてみてください。

■思春期ニキビに効果的なNon A.(ノンエー)の使い方

  • 洗顔は多くても1日2回(朝晩)
  • スクラブ等は使わない
  • 良く泡立てて包み込む様に洗う

無添加・低刺激・モコモコの泡が特徴なNon A.(ノンエー)は思春期ニキビにピッタリであると言えるでしょう!特典で泡立てネットもついてくるので、泡立てが面倒な方も安心ですね!

大人ニキビに効果的な使い方

皮脂の減少や乾燥が原因で肌の機能が低下したことで発生する大人ニキビ。

若い頃のようなケア方法だと、乾燥を招いてしまい根本的なニキビケアにならないことも多いです。大人ニキビの改善にはもともと肌が持っている機能を取り戻す必要があるんです。

具体的には下記のようなケアの方法がオススメです。

■大人ニキビに効果的なNon A.(ノンエー)の使い方

  • 美容成分や添加物を避ける
  • 洗顔のしすぎを避ける
  • 乾燥を避ける

思春期ニキビ同様に過剰な洗浄は絶対にNGです。乾燥にも気をつけたいところなので、洗顔後にクリームやローションでキレイになった肌に水分を補給して肌本来の防衛力を高めることが大人ニキビ対策では重要になります。

一点注意したいこととしては、乾燥を防ぐために使っている化粧水やクリームが大人ニキビの原因の可能性もあります。理由としては、エタノールや香料、その他の美容成分などが肌の刺激になることがあるためです。

洗顔料を変える際には、保湿等のアイテムもガラリと一新するのがオススメです。Non A.(ノンエー)はそのために保湿ローションやジェルを特典として付けているんですね。

サービス精神が良すぎるキャンペーンなので、いつまでも続く保証はありません。また、この点が市販の商品と決定的に異なるポイントかと思います。

使用して効果が実感出来なければ返金保証もあるので、気になった方はキャンペーン中にチェックしてみてはいかがでしょうか?

※キャンペーンが終了している場合リンク先がエラーになります。

使用後に使う化粧水はハトムギ化粧水とプライマリーの製品のどちらがよいのか?

Non A.(ノンエー)のメーカーであるプライマリー株式会社は化粧水や保湿ジェルも販売しています。ここで気になるのは、Non A.(ノンエー)を使う際に同じブランドで揃えるべきなのか?という点かと思います。

結論から言ってしまうと、ライン使いする必要はないです。

もちろん、ニキビに特化したNon A.(ノンエー)の効果を最大限に引き出すセット構成になってはいますが、いかんせん安い買い物ではありません。例えば特典に付属の「Non A.化粧水」は定価5000円近いです。特典を使用して、効果を実感したら購入検討をするのがオススメです。1000円前後でもある程度良いものが買える時代なので口コミが多いものを選べば、ほぼ問題ないでしょう。

ハトムギ化粧水がオススメされる理由

「ノンエー ハトムギ化粧水」という検索をしている方も多いようです。確かに、ハトムギ化粧水はコスパはかなりいいですが、ハトムギである必要はありません。

かといって、ハトムギ化粧水を使ってはいけないということもありません。色々ありすぎて悩んでいる方はハトムギ化粧水の使用がオススメです。

結局どちらを使うべきなのか?

結論としては、どちらでも良いかと思います。自分の財布と相談して選ぶのがベターかと思います。

ちなみに、本気でニキビケアをしたい人は下記記事を参考にして下さい。
大人ニキビにはハトムギ化粧水を使うべきではない!?残念な効果と理由を解説

Non A.(ノンエー)を使って肌が荒れた!?

Non A.(ノンエー)を使ったら肌が汚くなった!という方は根本的に使い方を間違っている方が多いのではないでしょうか?

詳しく解説して行きます。

赤ニキビの人は洗いすぎ注意!

赤ニキビは炎症をおこしてしまっている状態なので、指で擦ってしまうといつまでも腫れがおさまりません。

また、炎症を起こしている触ると雑菌が侵入し更に悪化するケースもあります。ニキビを早く治したい方は優しく洗い、ニキビをいじらない様にしたほうが良いでしょう。

洗顔と共に生活習慣も見直す必要あり

寝不足・ストレス・食生活が原因でニキビが悪化するケースもあります。キレイに洗顔をしても就寝前にチョコやポテチを食べたらその分摂取した油分は顔から分泌されニキビの原因になってしまいます。

また、睡眠不足も美肌の大敵です。適度な運動や十分な睡眠、暴飲暴食を控える等の正しい生活習慣に正すこともニキビ肌脱出の助けになるはずです。

Non A.(ノンエー)が溶ける!?オススメの保管方法

固形の石鹸って溶けるイメージがありますよね。溶けてしまってはムダになってしまうので、オススメな保管方法について解説します。

100均の石鹸置きだと、石鹸と石鹸置きが接触している面がぬるぬるしてて不潔に感じる方も多いかと思います。そこで、オススメな商品を3つ紹介します。

  • 無印良品 発泡ウレタン石けん置き
  • soil ソープディッシュ
  • TSUN TSUN ソープディッシュ

この3つがオススメかと思います。どれも石鹸本体がちゃんと乾く様に作られているので溶けることなく最後まできっちり使えるはずです!

まとめ

Non A.(ノンエー)の使い方について解説してきました。

大人ニキビと思春期ニキビのどちらにも効果が期待出来ると感じていただけたでしょうか?

正しいケアを根気良く続けていればニキビ肌から卒業出来るはずなので是非参考にしてみて下さいね!

ノンエーをもっと詳しく知りたい方はコチラも参考にしてください。

またNon A.(ノンエー)は効果を実感出来なければ全額返金保証してくれます!実質無料で試せる赤字覚悟のキャンペーンなのでいつまで続くかわからないので、まだNon A.(ノンエー)を試していない方は是非この機会に!!

※キャンペーンが終了している場合、リンク先がエラーになります。