ランキングページ画像
高橋京子
ライターアイコン

「石鹸のプロ」として洗顔石けんの良さを伝えるためにライター・ディレクターとして活動中です。

肌がキレイになれば生活も明るくなります!皆様の美肌の手助けになるような情報を発信しています。

然 よかせっけんの数量限定バージョンが可愛い!限定商品の特徴を紹介!


累計2,600万個を売り上げた大人気商品の「然よかせっけん」から限定バージョンが発売されていたのをご存知ですか?

数量限定シリーズはあまりの人気で、発売するたびに数日で売り切れるほどなんだとか!

今回はそんなよかせっけんの限定バージョンについてまとめてみました!

よかせっけんの商品情報はコチラ
よかせっけんで毛穴は消えるのか?効果や購入方法を調査!

【数量限定】 然よかせっけんの限定バージョン

よかせっけんの数量限定シリーズは2016年からスタートしました。

第一弾はハローキティとのコラボで、可愛らしいパッケージが話題になりました!
第二弾以降は季節せっけんとして、日本各地の名産品を使った石鹸を発売しています。

完売すると発売元の公式サイト【長寿の里】にも情報が残らないため、詳細な情報を手に入れにくい状態です。

そこでこれまでどんな限定商品が発売されたのか、時系列順に紹介したいと思います!

HELLO KITTY×然よかせっけん


View this post on Instagram

yokoさん(@yoko__yoko)がシェアした投稿 -

発売時期 2016年 冬
数量 5,000セット
内容量 40g(ポーチ・泡立てネット付)
値段 1,500円
美肌成分 通常のよかせっけんと同じ

旅行のお供に便利なオリジナルポーチとリボン型の泡立てネットがついた豪華3点セットです。
あまりの可愛さにしばらく使えなかったという声もありました!笑

檸檬よかせっけん


View this post on Instagram

おおしろ さつきさん(@satsuki.oshiro)がシェアした投稿 -

発売時期 2017年 夏
数量 1500個
内容量 88g
値段 1,800円
美肌成分 瀬戸内のレモンエキス

ベタつく夏にぴったりな、サッパリしたレモンの香りのよかせっけんです。
天然のレモンの香りに包まれて癒やしの洗顔タイムが楽しめます。

林檎よかせっけん


View this post on Instagram

amokoさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

発売時期 2017年 秋
数量 3,600個
内容量 88g
値段 1,800円
美肌成分 津軽産の林檎エキス、林檎の花はちみつ

ほのかにピンク色の林檎の香りのよかせっけんです。
林檎エキスには肌を整える作用や保湿効果があり、乾燥の季節にぴったりな石鹸です。
希少な林檎の花はちみつが配合されていて、ぷるんとした贅沢な潤いを楽しめます!


桜よかせっけん


View this post on Instagram

@shi_iho3がシェアした投稿 -

発売時期 2018年 春
数量 5,400個
内容量 88g
値段 1,800円
美肌成分 ソメイヨシノ葉エキス、桜のはちみつ

まるで満開の桜の木の下にいるような、優しい香りが広がる春限定のよかせっけんです。
紫外線のストレスから肌を守ってくれるソメイヨシノ葉エキス入り。


ラベンダーよかせっけん


View this post on Instagram

misa♡*さん(@mst_810)がシェアした投稿 -

発売時期 2018年 夏
数量 3600個
内容量 88g
値段 1,800円
美肌成分 ラベンダーエキス、ラベンダーはちみつ

富良野のラベンダーが配合された見た目にも爽やかな紫色のよかせっけんです。
和ハッカ油が配合されていて、ほてった夏の肌をクールダウンできる季節感たっぷりの限定商品です。


蜜柑よかせっけん


View this post on Instagram

Sho CrystalYogaさん(@showuah)がシェアした投稿 -

発売時期 2018年 冬
数量 不明
内容量 65g
値段 1,500円
美肌成分 温州みかんエキス、蜜柑はちみつ

温州みかんの果実と皮のエキスがたっぷりつまった保湿効果抜群のよかせっけんです。
コラーゲン倍増、ローヤルゼリーエキス倍増、ヒアルロン酸追加と、乾燥しがちな冬のお肌に嬉しい特別仕様です。
おなじみのジャータイプは無く、チューブタイプのみの販売でした。

まとめ

いかがでしたか?
限定バージョンのよかせっけんがあると初めて知った方もいるのではないでしょうか。

旬の植物を使った季節感溢れる商品はどれも魅力的です。
いつもと違った気分で洗顔すればお肌の調子も一層良くなりそうですね♪

パッケージもそれぞれ凝っていて、プレゼントにも喜ばれます!

公式サイトやSNSをフォローすれば情報がいち早く手に入ります。
限定バージョンが出た際はお試ししてみてはいかがでしょうか?