ランキングページ画像
高橋京子
ライターアイコン

「石鹸のプロ」として洗顔石けんの良さを伝えるためにライター・ディレクターとして活動中です。

肌がキレイになれば生活も明るくなります!皆様の美肌の手助けになるような情報を発信しています。

【1,000円以下】おしゃれで安いオーガニック洗顔石鹸7選!プレゼントにも!


働く女性ならばバスタイムはオシャレグッズに囲まれて身も心もリラックスしたいもの!

でもオシャレな石鹸って何千円もして手が出しづらいんですよね〜(T_T)
今回はそんな方のために1,000円以下で買えるお洒落なオーガニック石鹸をまとめてみました!

ちょっとしたプレゼント用にプチプラアイテムを探している方もぜひ参考にしてみてください。

おしゃれなオーガニック洗顔石鹸を使おう!

organicsoap1

みなさんは洗顔料はどんなものを使っていますか?
ドラッグストアに売っている市販の洗顔フォームもいいですが、いま固形石鹸の実力が見直され始めているんですよ!

特に美肌の人からはオーガニックの固形石鹸が支持されています。

オーガニック石鹸のメリットは3つ!

植物由来の美肌成分でツルツル肌に!

Alternative medicine, dried herbs and mortar on wooden desk background

オーガニック石鹸はその名の通り、農薬や肥料を使わない有機植物を原料にしています。
もちろん石鹸自体にも保存料や着色料などの化学物質は使われていません。

植物が持つ自然な美肌成分の力で、肌本来の美しさが引き出されると美容家からも評判なんです。

更にオーガニック石鹸は機械に頼らず人の手で丁寧に作られています。

オーガニック石鹸の詳しい製法についてはこちら↓
枠練り石鹸とは?普通の石鹸との違いや美容効果を徹底解説!

そうすることで天然の保湿成分がたっぷり配合されるので、乾燥しがちな年齢肌にも効果的なんです!
基本の洗顔を変えるだけで肌のコンディションは大きく変わりますよ♪

もちろん肌に優しい石鹸なので赤ちゃんにも使えます。

オーガニック石鹸は万能洗浄剤

aobakoshampoo1

オーガニック石鹸はこれ一つで顔も体も洗えるので、お風呂場がすっきりシンプルになります。
ミニマリスト上級者になると、髪の毛もオーガニック石鹸で洗っているという方も。

肌に必要なうるおいは残しつつ、皮脂汚れや角質はしっかり落とせます!

脱脂力はしっかりあるので、洗剤を使わなくてもシルク製品などの繊細な布地の汚れ落としにも使えます。
手荒れに困っている方は使ってみる価値アリです。

ごちゃごちゃとしたお風呂場を石鹸一つでスマートにしてみると案外過ごしやすいです。
ソープディッシュにもこだわればお風呂場がレトロ可愛い雰囲気でテンションが上がること間違いなし!

プレゼントにも喜ばれる!

organicsoap2

オーガニック石鹸はパッケージが可愛いものが多いです。
石鹸自体も手作りのぬくもりがあって特徴的な外見をしているので、いろんな種類を集めると絵になります。

石鹸はちょっとしたプレゼントにも喜ばれる定番アイテムです。
消え物なので相手の負担にもなりません。

まとめ買いをしてお部屋に置いておくだけでインテリアにもなります。

おしゃれで安いオーガニック洗顔石鹸7選

自分用にもプレゼント用にも丁度良い1,000円以下で買えるオーガニック石鹸を紹介します。

アレッポの石鹸

View this post on Instagram

@somajaponがシェアした投稿 -

シリアで何千年も前から作られてきた伝統的なオリーブオイルとローレルオイルの石鹸です。
2年間も熟成させる非常に手間ひまかかる製法で作られていて、優しい洗い上がりです。

香料などの余計な成分は一切入っていないので、独特の油脂のニオイは好みが分かれるところ。

ドラッグストアでも比較的手に入れやすいのも嬉しいポイントです。

MOON SOAP ワールドソープシリーズ

View this post on Instagram

ecomoのエコセレクトショップさん(@ecomo.shop)がシェアした投稿 -

世界中の貴重なオイルを使って作られた、世界各地の都市名が付けられたシリーズです。
さっぱりタイプからしっとりタイプまで7種類あります。
植物のオイルがそのまま固形化したような石鹸で、肌の上でとろりと溶けてお肌の調子を整えてくれます。

MARKS&WEB ハンドメイドソープ

View this post on Instagram

yuuka 1993さん(@yyuy1993)がシェアした投稿 -

スタイリッシュなデザインの日本のブランドで、駅ビルや商業施設で手軽に購入できます。
国産の安心感が欲しいという方にはピッタリのブランドです。
定番の種類の他にも季節ごとに限定の石鹸が出るので、年間を通して季節に合った石鹸を楽しむことが出来ます!

ドクターブロナー マジックソープバー

View this post on Instagram

【公式】cosmetic shop プレコハウスさん(@purecohouse)がシェアした投稿 -

アメリカで売上No.1を誇るオーガニック石鹸です。
アメリカ農務省の厳しいオーガニック基準を満たした肌に優しい石鹸ながら、洗浄力が非常に高く、薄いメイクならこれ一つで落とせてしまいます。
カラフルなパッケージは見ているだけでハッピーな気持ちに!
12種類もの中からお気に入りの香りを選べます。

マジックソープバーについてもっと知りたい方はこちら↓
ドクターブロナー マジックソープバーが支持される理由とは?口コミと評判

ネスティダンテ

View this post on Instagram

BOUTIQUEさん(@anniemayfield)がシェアした投稿 -

イタリアの植物やフルーツエキスをふんだんに使った100%植物性の石鹸です。
洗顔しながらうっとりするような香りに包まれて、癒やし効果は抜群です。

パッケージは思わず飾っておきたくなるような手書きの美しいイラストがあしらわれています。
開封しなくても香りがしっかりあるので、サシェとしてしばらくお部屋に置いておくのも良いでしょう。

ロクシタン シアソープ

View this post on Instagram

Suzy-co.🌼さん(@suzyco_happy)がシェアした投稿 -

ハンドケアグッズやフレグランスで有名なロクシタンですが、スキンケアグッズも充実しています。
シアソープはシアバターを配合したしっとり保湿ができる石鹸です。
ロクシタンらしい上品な香りで、お風呂場全体が良い香りに包まれます。

マリウスファーブル マルセイユ石鹸

View this post on Instagram

みるちー【milchy】さん(@_._._._milky_._._._)がシェアした投稿 -

マルセイユ石鹸はフランス王家御用達の歴史ある石鹸です。

17世紀にマルセイユ地方では良質な石鹸が盛んに作られていました。
粗悪な品が出回らないよう、ルイ14世によって厳しい基準が設けられ、基準を合格した石鹸にのみ「マルセイユ石鹸」の称号が与えられたのです。

どんな肌の悩みにも使える肌に優しい成分で、世界中に愛用者がいます。
第一次世界大戦前は90もの工房がありましたが、現在は4社だけで製造しています。

まとめ

オーガニック石鹸は合成化学物質を使わずに、自然の植物のエキスだけで作られたお肌に優しい石鹸です。

  • 常に肌荒れしている
  • 乾燥してハリ・ツヤがない
  • 敏感肌で、よく分からない成分のものは使いたくない

こんな悩みを持っている方。
オーガニック石鹸でケアすれば洗うたびに健康なツヤツヤ素肌に戻っていきます♪

見た目にも可愛くて、お肌にもお財布にも優しいオーガニック石鹸で美肌生活を初めましょう!