溝口ゆかり
ライターアイコン

「ハンドメイド石けんマイスター」「石鹸のプロ」として洗顔石けんの良さを伝えるためにライター・ディレクターとして活動中です。

肌がキレイになれば生活も明るくなります!皆様の美肌の手助けになるような情報を発信しています。

【韓国式美白】使って速攻で肌が白くなる韓国の洗顔石鹸ランキング!


kankoku13

韓国は世界トップレベルの美容大国として有名です。
コリアンタウンとして有名な新大久保の街を歩いても、韓国の人たちがスキンケアやコスメに関心が高いことが伺えます。

韓国の女性たちは基本の洗顔から美白にこだわり抜いてるので、みんな透き通るような美白肌です!

今回は本国でも大人気の、韓国発の肌が白くなる洗顔石鹸をランキング形式でご紹介したいと思います。

■この記事でわかること

  • 韓国の洗顔石鹸は美白効果が高い
  • 韓国の洗顔石鹸は天然成分たっぷりで肌に優しい
  • 美白効果が高い人気の石鹸5選

美白効果抜群!韓国発の洗顔石鹸がオススメなんです

Rows of colorful Marseille soap

透き通るような白い肌はいつの時代も世界共通で女性の憧れです。

韓国も例外ではなく、韓国女性たちの美白に対する情熱は並々ならぬ物があります。
なので、美白効果があると宣伝しているのに効果が無いものはすぐにバッシングされてしまいます。

逆に韓国女性たちから支持されている商品はちゃんと効果が出るというお墨付きがあるようなものなのです!

韓国式の美白ケアは洗顔石鹸でできる!

View this post on Instagram

슬구さん(@sseul.gu)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

이선민さん(@seonmin_0626)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

박가윤이(in China)さん(@kyky_ee)がシェアした投稿 -

みなさんは普段どんな美白ケアをしているでしょうか?
韓国女性のような真っ白な陶器肌を作るためには、スキンケアの基本である洗顔から見直す必要があります。

洗顔は洗い方や使う洗顔料ひとつで肌のターンオーバーが乱れ、美白どころかニキビやシミができてしまうことも!

いま韓国の女性たちの間では固形石鹸で洗顔するのが常識です。
洗顔フォームに比べて肌に優しい成分しか入っていないので、肌への負担を最小限にできるんです。

美白洗顔石鹸は簡単に取り入れられる美白アイテムなので「本格的に徹底美白ケアがしたいわけじゃないけどまずは気軽にケアをしたい」という方にもピッタリです。

韓国の美白洗顔石鹸はお手頃価格!

kankoku4

韓国の美白効果がある洗顔石鹸は、こんな値段で手に入るの!?という手に入りやすい価格のものが多いです。

日本のメーカーの石鹸は信頼できますが、美白有効成分が入ると途端に価格が高くなってしまいます。

毎日使うものだから良いものを買いたいと思いつつ、泡になって消えるものに毎月こんなにお金をかけられないよ・・・と涙した経験ありませんか?笑

その点韓国製の美白洗顔石鹸なら美白効果の割にプチプラアイテムが多いので、気兼ねなく使えちゃいます♪
たっぷり泡立ててくすみの原因になる汚れを落とせば、毎日の習慣で簡単にツルツルの明るいお肌が手に入ります。

韓国の化粧品は使っても大丈夫なのか

kankoku5

結論から言うと、日本で販売している商品なら安全性が高いです。

中には外国製の化粧品を肌に使うのは怖いと考えている方もいるかもしれません。
たしかに韓国は日本よりも薬事法が緩く、日本では使用が認められていない成分を配合したものもあります。

しかし、日本で使用が禁止されている成分が配合された商品は日本国内で販売することはできないので、路面店や信頼できるネットショップを介した商品なら安心と言えます。

ただし、個人輸入されたものに関してはどんな成分が入っているかわからない商品もあるので、最終的には自己責任で使うかどうかを決めましょう。

韓国に優秀な洗顔石鹸が多い2つの理由

そもそもなぜ韓国に優秀な洗顔石鹸が多いのでしょうか?
その理由は大きく2つあります。

  • 美意識の高い韓国の女性の期待に応えなければいけない
  • 韓国の洗顔石鹸は漢方や天然素材の力が生かされている

それぞれ詳しく解説していきましょう!

美意識の高い韓国の女性の期待に応えなければいけない

kankoku14

日本に観光に来た韓国人の女性たちを見て、なんてツヤツヤのお肌なんだろう!と思ったことはありませんか?

知人の韓国人に聞いたところ、真っ白で潤っているお肌をキープするためスキンケアには最低1時間はかけるとのこと!
お風呂上がりには割と丁寧にスキンケアをしているつもりでしたが、私もまだまだだな・・と反省でした。

美意識の高い韓国女性はスキンケアグッズや化粧品に対しては非常にシビア!

効果のないコスメや美容グッズはすぐさま淘汰され、逆に良いものは口コミであっという間にベストセラーになります。

韓国の洗顔石鹸は漢方や天然素材の力が生かされている

kankoku7

韓国では生の野菜や果物を使ったパックなど、昔ながらの美容法がポピュラーです。

現代では科学技術の発達によって簡単にお肌のお手入れができてしまいますが、昔の韓国女性は植物の知恵を活用して美肌作りに励んでいました。
朝鮮王朝の宮廷の女性たちも、米ぬかや海藻を使った美容法を実践していたんだとか。

また、漢方をベースに韓国固有の生薬を取り入れた「韓方」も盛んです。
食事も野菜を中心にしたヘルシーなものが好まれ、日常の中に「自然の力」を取り入れる美の秘訣が溢れています。

もちろん洗顔石鹸を始めとするスキンケアグッズにも自然の力が活かされています。
韓国ならではの天然素材を使った質の良い石鹸はバスタイムの癒やしになること間違いなしです!

韓国が美容大国になった理由は韓国人の宗教観にあり!?

kankoku6

韓国は世界有数の美容大国と言われ、美容整形を受ける女性は全体の50%以上いるんだとか。
化粧品は観光客の定番のお土産となっています。

なぜ韓国はここまでの美容大国に成長したのでしょうか?
その理由は韓国人の美への考え方にあります。

韓国では儒教が深く根付いています。
儒教では容姿の良し悪しは徳の高さと関係していると考えられているんです。

韓国において容姿は立派なスキルのひとつ。
日本では考えにくいですが、幼少の頃から容姿についてハッキリ言われます。

「あなたは目が小さいから可愛くない」
「あなたは可愛いから良い結婚ができるわね」

美容整形が盛んなのも、美しい容姿が大切だと考えている国民性の現れと言えます。

更に韓国では就職や結婚は見た目が良いほうが圧倒的に有利という、弱肉強食の世界・・・!

なので韓国女性は当たり前のように美容について研究熱心になっていくのです。

目も肌も肥えた韓国女性に受け入れられるために、各企業はクオリティの高い化粧品を生み出し続けているんです。

韓国発の肌が白くなる洗顔石鹸ランキング

日本で購入できる美白洗顔石鹸をランキングで紹介します。

どの石鹸も徹底的に美白を追求する韓国女性が認めた優れもの!

いつもの美白ケアにプラスして、ぜひ取り入れてみてくださいね。

5位【天然韓方の力で美白】ハヌルホス ブライトニング石鹸

kankoku8

美白効果★★★☆☆

成分/パームステアリン酸、水、PG、ソルビトール、パームラウリン酸、グリセリン、マグワ葉パウダー、ステアリン酸、蜜蝋、ココ・ベタイン、キハダ樹皮パウダー、マグワ葉エキス、桑根白皮エキス、ニガヨモギエキス、セイヨウハッカ葉エキス、センキュウエキス、ヨロイグサ根エキス、カンゾウ根エキス、オニノダケエキス、オウゴンエキス、キハダ樹皮エキス、カッコンエキス、マコンブエキス、ヒマシ油、シアバター、オオグルマエキスチョウジエキス、アンズ果肉エキス、ローズ・ゼラニウムエキス

おすすめポイント

18種類もの薬草から抽出した蒸留水をベースにした、韓方薬草そのものでできたような石鹸です。
人工添加物を一切使わず、防腐剤には天然韓方発酵液を使用する徹底ぶり。

美白成分には桑の葉エキスを使い、肌のトーンだけでなく弾力までアップさせてくれます。
神戸・新宿・大阪にハヌルホス専門店がありますが、このブライトニング石鹸だけいつも品薄なんだとか!

美白だけでなく、長くお肌を労ることができる石鹸として選ばれています。


4位【美肌成分たっぷり】トックリイチゴ石鹸

kankoku12

美白効果★★★☆☆

成分/ステアリン酸、ラウリン酸Na、ステアリン酸Na、TEA、水、ミリスチン酸Na、グリセリン、ラウレス硫酸Na、トックリイチゴ果実エキス、ソルビトール、香料、ホホバ種子油、オリーブ油、シア脂、ハチミツ、アロエベラ葉エキス、海泥抽出物、チャ葉エキス、オタネニンジンエキス、コメヌカ油、マグワ根皮エキス、黒砂糖、キトサン

おすすめポイント

シミ消し果実とまで言われる覆盆子(トックリイチゴ)を贅沢に使った洗顔石鹸です。
覆盆子は韓国で採れる木苺の仲間で、美白効果や抗酸化作用など様々な効能があります。

美肌効果の高い保寧の海泥や黒砂糖、生薬も配合されているので、シミやくすみだけでなく総合的な年齢肌に悩んでいる方に試してほしい石鹸です。


3位【見た目も可愛い美白石鹸】Daily Skin イチゴミルクソープ

kankoku11

美白効果★★★★☆

成分/石鹸表地、エゾヘビイチゴ果実エキス、乳タンパク、ドクダミエキス、ヤス油、ヒアルロン酸、シア脂、精製水、香料

おすすめポイント

牛乳パック型のパッケージの可愛い洗顔石鹸です!
イチゴミルクの見た目そのままの香りで、天然成分でできた石鹸にありがちな独特の匂いが苦手な人にオススメです!

可愛いだけでなく、イチゴに含まれるビタミンCの効果でシミやくすみにしっかりアプローチ。
植物性オイルたっぷりの優しい使用感としっとりした洗い上がりです。


2位【ニキビにも効果的?!】エイプリルスキン マジックストーン

kankoku10

美白効果★★★★★

成分/ココナッツオイル、パームオレインオイル、オリーブオイル、ひましオイル、グレープシードオイル、シアバター、ひまわりオイル、トルマリン粉末、カオリンホワイトクレイ、堅炭粉末、ヒアルロン酸、グリセリン、EM活性液、ラベンダー精油、ローズマリー精油、レモン精油、水酸化ナトリウム

おすすめポイント

2014年にできた比較的新しいブランドなんですが、なんと発売から200日で2億5000万円(!)も売り上げてしまった驚異の大人気商品です。

夜用と朝用の2種類がありますが、洗浄力抜群なので洗い流した後すぐにくすみが取れたのを実感できるんだとか。
オルチャンのような透明陶器肌に憧れている方はお試し必須です!


1位【シミに効くと言えばこの石鹸】ハイシンビ韓方石鹸

kankoku9

美白効果★★★★★

成分/石鹸素地(ココナッツ油)、スクワラン、カミツレ油、アロエエキス、ニンニク(大蒜)エキス、アシタば(明日葉)エキス、カンゾウ(甘草)エキス、オタネニンジン(高麗人参)エキス、ヘチマエキス、センキュウ(川芎)エキス、グリチルリチン酸ジカリウム、シャクヤク(芍薬)エキス、キョウニン(杏仁)エキス、竹塩、黄土、トコフェロール

おすすめポイント

17世紀に刊行された韓方医薬書「東医宝鑑」をもとに、厳選された12種類の韓方成分が配合された石鹸です。
芍薬・甘草・杏仁といった美白に効果的な成分を始め、韓方成分が肌を整えてキメ細かい潤い肌に導いてくれます。

新大久保の化粧品店の店員さんもイチオシの大人気商品!
とにかく肌がツルツルで白くなる!と口コミサイトでも好評です。

さっぱりした使用感ですが、すべて天然成分でできているので敏感肌でも使えます。


編集部が最もオススメする美白石鹸は高濃度 竹塩石鹸premium

tikuensekken

美白効果★★★★★

高濃度 竹塩石鹸premiumはお肌のサビを元通りに戻す強力な還元力を持った石鹸です!
シワやくすみといった年齢肌にしっかりアプローチしてくれるんですよ。

口コミでも肌が白くなったと話題沸騰中!

その高い実力から、なんと固形石鹸ランキングの6部門で堂々の第一位を獲得しています!

tikuensekken2

韓国発祥の竹塩は普通の塩とは比べ物にならないほどミネラルたっぷり。

そしてなんといっても高濃度 竹塩石鹸premiumは安心の国産洗顔石鹸です。
特殊な製法で30%も竹塩を配合しているので、本場韓国の竹塩石鹸を遥かに超えた効果を発揮してくれます。

30日間の返金保証があるので、お肌に合うかどうかじっくり試せるのも国内製の嬉しいところ!
ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

高濃度 竹塩石鹸premiumの詳細な情報を見る↓
ジュゲン 高濃度 竹塩石鹸プレミアム でエイジングケアや美白はできる?口コミや評判

まとめ

いかがでしたか?
美容大国だけあってお隣の韓国には優秀な美白洗顔石鹸がたくさんあります!

今回紹介した石鹸はどれも美白効果があると話題の石鹸ばかりです。
ぜひ韓国女性のような透明感のある真っ白な美肌を目指してくださいね♪