ランキングページ画像
高橋京子
ライターアイコン

「石鹸のプロ」として洗顔石けんの良さを伝えるためにライター・ディレクターとして活動中です。

肌がキレイになれば生活も明るくなります!皆様の美肌の手助けになるような情報を発信しています。

どろあわわと相性が抜群の化粧水はコレだ!厳選紹介!


doroawawa_keshousui6

どろあわわはスキンケアの基本である洗顔アイテムの中でも高い人気を誇る商品です。
毛穴の黒ずみやくすみがごっそり取れると評判ですが、透明肌を作るには洗顔後の保湿ケアも同じくらい気を使いたいところ。

そこで今回はどろあわわと相性が良く、どろあわわの持つ美肌効果をサポートしてくれる化粧水をご紹介します!

どろあわわの効果を高める化粧水と乳液はコレ!

どろあわわには実はスキンケアラインがあるのをご存知ですか?
【DOROwa】というシリーズでどろあわわの効果を高めるスキンケアアイテムが揃えられるんです。

View this post on Instagram

DOROwaさん(@dorowa_official)がシェアした投稿 -

化粧水や導入美容液の働きをする【ハリ肌モイストセラム】
美白やうるおいケアができる【薬用和漢ミネラル化粧水】
美白有効成を配合した乳液【薬用つや肌とろり液】

どろあわわで洗顔して柔らかくほぐされたお肌に、美白効果やハリを与える有効成分入り!

スキンケアは美肌作りの基本だからこそ、洗顔から保湿ケアまで同じスキンケアブランドで揃えればそれぞれのアイテムの効果を効率よく発揮できます。

どろあわわのスキンケアライン【DOROwa】で扱っている商品

DOROwaはどろあわわを販売している健康コーポレーションが展開しているブランドのひとつです。
他のブランドではどろあわわを始め、シャンプーや美顔器など幅広い商品を扱っています。

DOROwaのラインナップは次の通り!

どろジェルクレンジング

doroawawa_keshousui2

肌にストレスを掛けないオイルフリーのクレンジングジェルです。
どろあわわと同様に、毛穴やキメの中に入り込んだメイク汚れを3種類の泥の力で優しく落とします。
豆乳発酵液ほか、5種類の保湿成分で乾燥しないメイク落としが叶います。

ハリ肌モイストセラム

doroawawa_keshousui1

米ぬか発酵エキスや保湿性の高いセラミドを配合した、肌のハリ・弾力ケアができる導入美容液。
大人の硬くこわばった肌を柔らかくしてうるおいの通り道を整えてくれます。
化粧水や乳液の浸透を実感できるアイテムです。

薬用和漢ミネラル水

doroawawa_keshousui4

とろみのあるテクスチャの化粧水です。
独自ブレンドした12種類の和漢エキスが肌のコンディションを整えて肌にハリと活力を与えます。
ビタミンc誘導体配合なので長く使うほどに美白効果を感じられます。
しかし、残念なことにこちらの商品は現在販売が終了しています。

薬用つや肌とろり液

doroawawa_keshousui3

美白・くすみケア・保湿ができる乳液です。
美白有効成分のプラセンタエキスがシミやそばかすの発生を防ぎます。
肌荒れに有効な成分も含まれているので、お肌がゆらぎやすい人にもオススメです。

どろあわわのお得な4点セットがある?

DOROwaスキンケアグッズについて調べると、どろあわわとセットになったお得な四点セットが販売されていたようです。
doroawawa_keshousui5

内容はどろあわわ・どろジェルクレンジング・薬用和漢ミネラル水・薬用つや肌とろり液の四点です。
現在はセット販売はしていませんが、公式サイトから単品で購入ができます。

どろあわわシリーズ DOROwaの化粧水やクレンジングの口コミ

DOROwaの商品を初めて知ったという方のために口コミを集めてみました!
参考にしてみてくださいね。

どろジェルクレンジングの口コミ

w洗顔不要な位落ちました 
ジェルなので肌なじみは良く全体に伸ばしてくるくるしてると自然とメイクと混ざりました
軽い感触でほんとに落ちるのかしらって位軽いタッチ
DOROwa どろジェルクレンジングの口コミ(by 丈loveさん)

ハリ肌モイストセラムの口コミ

とても素晴らしい導入美容液です!
ずっと触っていたいぐらいに柔肌になります!
翌朝もとてもいい感じで、お値段は高めですが、これがあれば、お肌乾燥で、揺らぐ心配がなくなったので、とってもオススメの導入美容液です。
DOROwa ハリ肌モイストセラムの口コミ(by mico04さん)

薬用和漢ミネラル水の口コミ

ジャバジャバ使っているのですが、結構いいかも。
顔のトーンが明るくなりました。 毛穴も小さくなった気がします。
美白モノは保湿が弱いイメージがあったのですが、和漢ミネラル化粧水は保湿もバッチリ。
DOROwa 薬用 和漢ミネラル水の口コミ(by ぶるむんさん)

薬用つや肌とろり液の口コミ

モイストセラム→和漢化粧水の後に使ってます
敏感肌の私にも使える肌に優しい美容乳液です
サラっとしてるので物足りなさを感じる方もいると思いますが重いコクのあるタイプだとかゆみや赤みが出る私には化粧水の水分蒸発をベールしてくれてる位の肌負担がちょうどいい
DOROwa 薬用 つや肌とろり液の口コミ(by 丈loveさん)

どの商品も使用感が良いという声が多数でした!
ベタつかずにしっかり保湿ができる大人のスキンケアラインといった印象です。

DOROwaシリーズはどろあわわと併せて使うことで、毛穴汚れやくすみ知らずの透明感のある肌に導いてくれます。

どろあわわシリーズの化粧水・乳液・美容液の使い方

doroawawa_keshousui12

スキンケア用品をどろあわわのシリーズで統一する場合は以下の順番で使用します。

どろジェルクレンジング

どろあわわ

ハリ肌モイストセラム

薬用和漢ミネラル水

薬用つや肌とろり液

どろあわわで洗顔した直後の肌は、汚れや不要な角質が落ちて無防備な状態です。
導入美容液のハリ肌モイストセラムは洗顔後すぐにつけるようにしましょう。

その後のアイテムも肌が完全に乾ききる前に重ねていくことで効果を最大限発揮できます。

どろあわわシリーズの化粧水の購入方法

doroawawa_keshousui8

DOROwaの商品はリニューアルや入れ替わりによってラインナップから消えてしまったものも少なくありません。

これまで美白クリームやハンドクリームなども販売していたようですが、現在公式サイトの商品一覧には載っていません。

現在販売が継続しているものは

  • どろジェルクレンジング
  • ハリ肌モイストセラム
  • 薬用つや肌とろり液

の3種類です。

導入美容液の後に使う化粧水「薬用和漢ミネラル水」の取扱いがないのはなんとも残念です。

販売は終了していますが、在庫が残っているうちは下記のページから購入はできるようなので、興味がある方はぜひ覗いてみてください!

薬用和漢ミネラル水の商品ページに行く

どろあわわと併用がオススメな化粧水を他にも紹介!

インスタグラムで「#どろあわわ」のハッシュダグを検索すると、スキンケアはDOROwaシリーズを使用している方が多い印象です。

View this post on Instagram

てるてるさん(@teltelteeel)がシェアした投稿 -

ですが販売終了してしまった薬用和漢ミネラル水は、いつ手に入らなくなるか分からない状態です。

そこでDOROwaシリーズの他にもどろあわわと相性の良い化粧水をいくつかご紹介します。
ぜひお気に入りの組み合わせを探してみてください!

【乾燥肌に】メディプラスゲル

doroawawa_keshousui9

シンプルケアの代表格といえばこちら!
メディプラスゲルはこれ一本でスキンケアができるオールインワンジェルです。

乾燥したお肌はバリア機能が低下しているので、過剰なお手入れは逆効果!
メディプラスゲルなら通常のスキンケアに比べて肌を触る回数が減るため、どろあわわのクッション泡洗顔と併せて優しく肌を潤すことができます。

乾燥や敏感肌で困っている方でも66種類もの美容成分配合でぷるつやお肌に導いてくれますよ♪

【ニキビ・肌荒れに】ハトムギ化粧水

doroawawa_keshousui10

SNSでも愛用者多数のプチプラ化粧水といえばナチュリエのハトムギ化粧水ですよね!
大容量で惜しみなくバシャバシャ使えるのが嬉しいポイントです。

さっぱりした使用感と抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム配合なので、オイリー肌やニキビに悩んでいる方にもおすすめ。

どろあわわで余分な皮脂や角質をつるんと落としたら、ハトムギ化粧水をしっかり押し込んであげましょう。

【ハリ不足に】豆乳イソフラボン化粧水

doroawawa_keshousui11

イソフラボンは女性の美肌づくりに欠かせないエストロゲンというホルモンに似た働きをします。

豆乳イソフラボン化粧水は、イソフラボンが含有された「豆乳発酵液」を使っているので、使うたびにお肌の内側からもっちりハリが出てきます。

どろあわわもお米の発酵エキスを使っているので、ダブルで発酵の力を借りればもちもちの柔肌に近づけるかもしれませんね!

まとめ

どろあわわと一緒に使う化粧水でおすすめのものは、同じ会社から販売されている「DOROwa」のスキンケアシリーズです!

成分も共通しているものが多いので、ライン使いすることで透明感のある肌に効率よく近付くことが出来ます。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

→【公式サイトでDOROwaの商品を見てみる